SSブログ

◇検索上位キーワード[平野美宇 誕生日プレゼント]と本日の心おぼえ

皆さん、今晩は。



きょうの私の調子は十全でしたよ。



しばしばブログや、その他でも「平野美宇 誕生日プレゼント」のこととかが注目されているようなんですね。



へー・・・。




ちなみに・・・


UbuntuのQtのサンプルプログラム "terminal" に関する質問です。 (Qtの統合環境のQtCreatorの中にあります) 下記のURLに,このサンプルプログラムのコードの説明が書かれていると思いますが、 プログラムを起動した後の操作方法の記述はないと思います。 http://doc.qt.io/qt-5/qtserialport-terminal-example.html プログラムを起動しますと、メニューのcallからUSBのconnectを実行する 事が出来ます。 その後、ボーレートの設定、変更や送信、受信のデーターに関する 設定や、送信開始に関する操作をしたい訳ですが、 その方法が見つかりません。 上記の操作について、お教え頂けますと大変助か\xA1
ります。 このプログラムを動作させる為には、下記のようなpermissionの設定が 必要でした(3個すべて必要かどうかは、未確認)。 1)sudo chmod a+w /dev/bus/usb/002/007 <---lsusb で/002/007は調べる 2) sudo chmod a+w /dev/ttyUSB0 <---ls -l /dev/ttyUSB* でUSB0は調べる 3) sudo chmod 666 /dev/ttyS0 <---ls -l /dev/ttyS* でttyS0は調べる ここらへんに関しましても、資料があればご紹介ください。 以上、宜しくお願いします。

引用元

今日の知恵袋には、こんなご相談もありました。




なんとなくですが、少し前からイカフライのことが気になっているんですよね。



ではいつかお会いするまで、さようなら。





共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。